DRIVE ARCHIVE

丸海てらむのスト6攻略日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウ対ケン、リュウ全然波動撃てない説

体調を崩しており、長いこと記事出せてなかった。ちまちま再開していく。 ランクマやる時間をだいぶ増やしてしまって、勝ちたい気持ちが強くなってたけど、1500MRくらいになって一旦打ち止めだなと感じた。また修行の日々に戻る。 キャンセルラッシュ対策にD…

波動撃たずんばリュウに非ず

雑多にいろいろ考え事など。 リュウ中足とケン中足を比較してみた。リュウのほうがだいぶ判定が弱い。これでは中足の差し合いは厳しかろうと改めて思った。立ち大パンがあんま判定弱くないので、リターンの差もありこっちでやりそう。しゃがみ中パンがけっこ…

ジョスクールをいっぱい撃つと勝てる

パリィラッシュとキャンセルラッシュの違い。実は1本と3本じゃなくて、回復停止も考えると実は2本と4本かも、と思った。自分はパリィラッシュ好きじゃないので実は強くないという結論になるとちょっと嬉しい。読み合いがむずすぎて面倒なので使いたくない。 …

削ってゲージを三倍使う

今回はいろいろ考えたぞ。 前ステに関して改めて考えた。どうも全体19Fの行動に見てからボタンを押すのはめちゃくちゃ難しそうに思える。しかも通ったらリターンがめちゃくちゃ大きい。今作でこれなら前作のもっと早かった前ステは最強だったのでは、と思う…