DRIVE ARCHIVE

丸海てらむのスト6攻略日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パリィラッシュ止まらんかも問題 など

主にジェイミー考察回。けっこう楽しいキャラである。 コンボの締めを弱昇竜と強昇竜どっちにすべきか問題。まず中央より向こう側にいる場合、端起き攻めが付くので必ず弱昇竜にする。酒0だろうが相手の体力が満タンだろうが必ずである。端起き攻めがつかな…

キメるぜ!(薬湯を) ジェイミー考察回

すっかりジェイミーに魅入られて、リュウのことを捨て置いている。 パリィラッシュ対策を改めて考えた。本命は遅らせ打撃から択ったり、走り切って投げたり。SAで止めようとするとその本命択に暗転返しされるので実はあまり強くない。具体的には3回に1回でも…

イウサール対策:中段は絶対見て投げは全部喰らう

モダンリュウのワンボタン中竜巻の弾抜け性能について。10F目から弾無敵、一周目が14F16.5メモリ、二周目が29F26メモリ。キャラ限定かつ強度限定距離限定とかで使える可能性が一応あるが、まあ主に対ラシードとジュリとAKIで使うくらいだろう。何よりガード…

歩き投げ、抜けるならジャブの間合いから

レバーレス、Haute42で練習する日々。思うように動かないストレスで練習がなかなか進まないが、少しずつマシになってきている。謎のバグを発見して初期化して直したり。 ジェイミーとルークの比較。ルークの強みは弾で、ジェイミーの強みは足の速さと弾以外…

Haute42買ったけど大丈夫そう 初期設定など解説

Haute42というレバーレスコントローラーを買った。 https://ja.aliexpress.com/item/1005006113259563.html?channel=twinner セールとかクーポンとかで6100円だった。 買うきっかけになったのはこのnote。 note.com どうやらむちゃくちゃ安くてけっこう質が…

実は近距離のリュウ、実は中距離のジェイミー

キャラの歩き速度について。ultimate frame dataというサイトに具体的な値が乗っている。標準は前が4.7、後ろが3.2。これが「最高速度に乗ったときの、1Fあたりの移動距離(単位はトレモの床のメモリ)」らしい。歩きはじめの数Fはちょっと遅い。 春麗とリュ…

ヨガと酒を捨ててバックラー社へ行こう

ダルシム考察回。弾あって抜けれないクソ長牽制あって自分はノーゲージ弾抜けある、ってめちゃくちゃ強いキャラじゃんと思って調べてみる。 遠距離で弱弾から択れるのは強そう。ただしジャスパされると全てが無に帰すことに気づいた。弾のリターンが全部ちょ…

私的 飛び道具最強ランキング

smashlogが飛び道具最強ランキングみたいな動画を作ってた。自分も考えてみたいと思い、全キャラのノーゲージ飛び道具を比較した。 「続きを読む」で考える過程をうだうだと読めるけど、結論から言うとこうである。 S ガイルA 春麗B リュウ ケン ジュリ ダル…

画面端、呼吸を止めてじっと待つ

弾抜けとか確認とかについて考えた回。 ブランカの3大パン弾抜けはけっこう遠めじゃないとできない。 見てから行動について、「見てれば絶対返せる」という前提で考えてるが、これが違うかもしれない。前ステならせいぜい7割、インパクトでも9割返せても10回…

新年早々、全キャラの全性能を一挙比較

あけましておめでとうございます。今後も変わらず淡々とやっていきます。 今回はけっこうデカい記事だぞ。全キャラの性能比較を一気にバーッとやってしまった。 リュウの強さに疑問を持って、春麗はどうか、本田はどうかと逡巡す。そこで「強キャラの条件と…