DRIVE ARCHIVE

丸海てらむのスト6攻略日記です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとずつ積み上げる攻略

考えごとの日。キャラ別攻略は進んでいないというか一旦立ち止まってゲーム自体を考えている。基礎基本が一番大事だ。基本システムをまだまだ詰めていきたい。対戦ゲームとは、ということ自体も。 あと後半にちょっと大きい発見をしている。うまく言えないが…

中段最強ランキング&密着+4Fの期待値は約330ですよ編

全キャラの中段比較、密着の投げの駆け引きの期待値計算など、いろいろ実りある回になった。

構えな! 稽古の時間だ(ジェイミー考察回)

さらっとジェイミーの日。ベータテストで触ったので多少知見がある。

駆けあがるリュウと雑感

リュウでランクマ計測、ボロクソに負けている。 レベル高い試合についていく技術と格下を狩る技術ってどうやら違うかもしれない。 今回短め。

モダンマノン、涙流れてシルバー4(後編)

マノン編、完結というか打ち切りというか。モチベがなくなったのでここまでとした。 全キャラ使う旅やり切る自信なくなってきた。モチベないキャラはちょろっと技調べて対策側目線でだけやればいいかもしれん。特にコマ投げキャラとタメキャラはあんまやる気…

さらばマノン!中下の女よ(前編) あと注視点の話

マノン対策を考える。さすがにボコされすぎてなんやねんこいつとなってきた。

持ちキャラに求めるもの 突然ウインドの読み合い整理

持ちキャラ誰にするかの話とリリーのウインドの読み合いについての記事。 興味の向くまま考えて書いてるのでこうジャンルが雑多になりがち。

基礎基本 リュウとパリィラッシュ

大変長くなり20000字を超えた。どっかで話を分ければよかったかも。 何の話を書いたかもう覚えていない。基本システムについて考えてるのと、後半はリュウを触ったりしている。

ボリショイストームツンドラボルシチロシアンスーパーウリアッ上

連日スト6やりすぎてちょっと疲れてしまい、二日くらい休んでた。 休み明けにザンギ回。前半違う話してるが後半急にザンギを調べ始める。

outfit2のカラー10のディージェイがかっこよすぎる

いろんなキャラを触ってみる会になった。最終的にはディージェイで試合をやっている。10000字超えたので畳みました。

ちょっとのメモ ザンギとジェイミー

ザンギ、SA1が対空なんだけど普通にジャンプからコマンド空投げしたほうが早いし減るっぽい。SA1の利点は無敵が付いてることとコンボの締めになる(追撃判定がある?)くらいかもしれない。なおさらモダン適正低いかも。 と思った矢先、SA2のリーチがありえ…

閑話休題、新コスゲットだぜ

ルーク50戦くらいやった感想、めっちゃむずい。攻めが意外とないというか思ったより渋い。サンドブラスト撃ってドライブゲージ有利にするとか、ちょっと前に歩けるだけとか、それくらいしかリターン取れない場面がけっこうある。相手がガードしてるなと読め…

どのキャラがいいか ハッ!DDT!

キャラを決めたいんだが決まりそうにない。誰にしようかな。

密着有利を作れるキャラ 弾へのパリィなど

雑多に思いついた順に調べて書いてるので記事にまとまりがない。 差し合いから密着有利を作れるキャラが何体かいて、それについて調べる記事になった。大変だったな。一通り全キャラの全必殺技をさらっと見た。 例によって畳むし関係ない話から始まる。

さらばリリー また会う日まで

主にリリーに関する記事。歩き速度をメモリ/Fで見ようとする試みなどあり。 長いので畳んでおく。

コマ投げがいいねと君が言ったから 6月4日はリリー記念日

スト6、アプデや攻略の進歩によってどんどん状況が変化していくゲームだろうなと思う。今どきのゲームだいたいそうだが。 コンボがなくなったり、技が強くなったり弱くなったり、通ってた攻めが通らなくなったり凌げてたものが凌げなくなったり。いろいろ変…

マリーザ、リリー、ときどきインパクト

スト6、一生トレモにいる。長くなったのでまた畳む。

発売初日 焦らずのんびり

キャンセルラッシュについて。 通常技の持続はだいたい3Fである。キャンセルラッシュすると、この3F目の持続がキャンセルされて、キャンセルラッシュの1F目に置き換わる。その後ここから数えて9Fの間、操作不能で走る。そして技が出る。 従って、キャンセル…