DRIVE ARCHIVE

丸海てらむのスト6攻略日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv7CPUに勝てるようになったぞ

ようやく勝てるようになった。最初は全然勝てなくて、「俺何か間違ったことしてるか?コンボが安い以外はだいたい合ってるだろ」と思ってたけど、振り返ってみるとけっこうわけわかんないことしてたかもっていう。 とりあえずモダン操作に慣れてきて、対空を…

キャンセル可能技だろうが不可だろうがインパクトへのリスク大して変わらない説、あと読み合いについて

リュウの中足はキャンセル可能なのでインパクト取られても見てからインパクト返しできるが立ち中Kはキャンセル不可なのでインパクトに弱いのではみたいな話がある。CPU相手に中足振ってインパクト取られたら返す練習をやってみたが、思いのほか難しい。どう…

微不利で突っ込む

バーンアウト中の崩し方を考えて思ったこと。 「投げ」か「削り」かどっちになるか。 どうもガードさせたときのゲージ回復量が思ったほど大したことない。技ガードさせて有利取ってから投げに行く、みたいなのはそこそこやって良さそうである。 ここで「微不…

崩し方について

ガードをどう崩すか。 通常時はなんか技ガードさせるだけで良いのだ。ドライブゲージをモリモリ削れる。 問題はバーンアウトさせた後。バーンアウト状態では技をガードさせるとゲージの回復が早まってしまう。もちろん基本的には攻撃側に有利な状態のはずで…

ブログを作った

「ドライブダイアリー」という名前で日記を付けていくことにした。スト6を遊ぶに際して日記をつけていきたいなと思い。後で名前変わってるかも。 その日プレイして思ったこと感じたこととかを文章に書いて整理していくのに使っていきたい。 読む人いるかわ…