DRIVE ARCHIVE

丸海てらむのスト6攻略日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

基本はガード、いつ技を振ればいい?

いろいろ調べもの回。調べたいと思ったことを気の向くままに調べる日々。 SAゲージの増加量を加味したときのダメージ計算をしている。大変だった。 あとスト6全般に関する考え事を改めてしている。「技」、いわゆる通常技、中足とか大パンとかの普通の技を…

■調べたいことメモ表

考えることが無限にある。優先順位を付けて見るか。 まず列挙してみる。 メモ書き的な記事にしたのでかなり短い。

JUST GO AHEAD

だいぶ長くなった。もっと頻繁に記事を分けていいかもしれない。ひとつの話題でひとつの記事みたいな。 後半で前ステについて考えている。遅らせ打撃はちゃんと崩しとして成立しているのかどうか。前ステからの崩しってどうなのか。結論、キャンセルラッシュ…

アプデが来たぞ!

アプデが来ました。スト6初の大型アップデート、でもないかも。バランス調整というよりはバグ修正が主。あとラシードが来た。 主にそれを見ていく回。

惑い、迷えど道はひとつ

とりとめのない雑感。いろいろと。 アプデ直前に書いててアプデが来たとこで記事を分けることにしたので短い。

膝の大砲と書いてニーバズーカ

ガイルの話、あとバーンアウト中の相手への読み合いの話。リュウで弱波掌撃で固めていくのどうだろうと考えているが、実は今めちゃくちゃ固めれてるのはぼったくってるだけで、五分から4Fで暴れられる択を取られるとそれを咎めるのがけっこう難しいらしいと…

ボトルネックがデカすぎる

今回も12000字。もうちょっと細かく記事を切ったほうが読みやすいかもしれない。 読み合いの期待値について考えている。シンプルに、攻め側はAとBの二つの択、防御側はどっちが来るか読めれば無傷でやり過ごせる、という単純な例で考える。攻撃側のAとBのダ…

ダルシムを 横目に見ながら リュウをやる(五七五)

ダルシム調査回、ランクマはリュウを回している。プラチナ5で停滞中だが日々成長を感じはする。ちょっとずつね。

キャラ選びに迷いつつ

春麗、リュウ、ダルシムの話。 ダルシム思ったより攻めれるかもとか思っている。

雑感、キンバリーとリュウと春麗

まとまりのない話たち。リュウの中足と立ち弱K比較して立ち弱K意外といいじゃんって話。 キンバリー使って見てやめる話、やっぱ春麗良いかもという話をしている。 差し合いの強いキャラが愉快。

キンバリー考察と「見る」とは何か

見てから行動について引き続き考えている。 どういう仕組みになっているのか。

雑感、霧の中をかきわける日々

特にまとまりのないメモ。思いついたことを書き散らす数日だった。 ちなみにこのブログはとりあえずスト6やるときは常にエディタを開いて、思いついたことを書き、10000字くらい溜まったら公開する、という方法で書かれている。雑に。

JP対策とキンバリーの疾駆け考察など

ずいぶん長くなった回。雑多な考え事、JP対策、キンバリーの疾駆け考察など。 JP対策はけっこう他キャラにも応用できそうなことを書いている。かも。 疾駆けの項目がやったら濃い。永久保存版。

JP戦、現状困ってないがちょっと考える

うっかり記事を保存せずパソコンを落としてしまい、5000字くらい吹き飛んだ。こんな日もある。 リュウでランクマに潜ったら10連勝した。さすがに愉快。今日はこのへんにしておくか。

春麗を考える会 前編

春麗を考えてみる。見た目だけあんまり好きではないが、昇竜あるし弾あるし立ち回り強そうだしぼったくりに行く必要なさそうだしで。毎シリーズ理論値は高いけどむずいよねキャラ代表らしいので、上手く使えたらかっこよさそう。 弾も強いし足も速いし技も強…