DRIVE ARCHIVE

丸海てらむのスト6攻略日記です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弱・中ガードしても展開早くて動けねえ

体調戻ってきたので再会。休んだぶんペースが上がっているかもしれない。毎日よく寝よう。 ラシードの大サイクロンはガード→転がり派生で密着+1Fになる。発生27Fなので見てから対処できるし使える場面も技のキャンセルでだけなのでいろいろやりようはあるけ…

【2023/12時点】上達できそうなとこメモ

過労だか寝不足だかわからんけどまたダウンして三日寝こんでました。年末ちょっと休み多いからいっぱいスト6やるぞ、と意気込んでたのに全然だ。まだ万全でないのでしばらくのんびり過ごす。ゲームも起動しない。ランクマなんてもってのほかだ。 ということ…

好奇心という心の泉を、その日の分だけ汲んで飲む

ザンギちょっと調べた。SA2はその場・前倒れ・後ろ倒れ・浮かせ派生とあるが、なんだかんだで浮かせ派生からODボルシチのコンボをやるのが一番高い。ゲージ効率も良いしワンボタン版でやってもまだ高い。SA2をワンボタンで出すと追撃の技が全部ワンボタン版…

大足、かかと、波掌撃 君にしかできない仕事があるさ

微妙に失われつつあるモチベの中で、主にリュウについていろいろ考えた回。 投げ抜け見てからアシストコンボ1で殴ってたところを、しゃがみ中パンに変えた。1F早い反応が要るのと距離調整が2メモリぶん難しくなるが、しゃがみ中パン→大足から起き攻めもつい…

失って初めて気づく、素朴なあじわい

リリーに飽きてまたリュウを考える回。 後ろ下がりに大して無理に大パンラッシュで触りに行ってはいけない。相手が前に来た時だけ大パンのチャンスがある。キャンセルラッシュするのも一苦労のゲームである。相手も同じことだが。 インパクトに悩まされてい…

リリーに勝てないならリリーを使えばいいじゃない

リリーについて考える回。OD風スパイアはおそらくこのゲームで最も強い技。早い突進技なのにガードされると自分のターンになる、という異常な性能をしている。風を溜める手段がいろいろあって、ひとつひとつ見てれば返せるとしても散らせば使っていけるかも…

蒼く奔る その49Fを撃ち抜いてくれ

またちまちまと体調を崩しており、だいぶ時間がかかってしまった。 波掌撃考察、立ち大パンとしゃがみ中パンと弱パン刻みを、それぞれ単発で使ってガードされた後の状況の期待値をちょっとマシにできる。不利を緩和できるというか、相手が手を出してくる確率…