DRIVE ARCHIVE

丸海てらむのスト6攻略日記です

書きかけのメモ

ルークを使ってみた。

とはいえ今のところやることは変わらない。弾が来たらパリィ、インパクトにはインパクト返し、対空、それだけの反復練習をとりあえずやっている。

 

SA1がめっちゃ早い。弾抜けがかなり容易にできる。

こうなると波動拳は全然撃てないなと思う。パリィもあるし。かなり近い間合いで、相手に届くまでの時間が20Fに収まるくらいの距離じゃないと使えないなと思う。

 

インパクト返しが一生難しい。なんでだろう。初動が見づらいのか? 動画をコマ送りしてモーションを見てみると、キャラの後ろにビチャっとインクのエフェクトが出るのが目印みたいだ。キャラの動き自体は、ジャンプとか波動のモーションに比べてちょっとわかりづらい気がする。インクで見るか。キャラごとに色が違うのでそれを覚えよう。

26Fってそんなに難しいだろうか? 意外と。

 

ルークのSA1で波動拳見てから返すやつ、距離が遠ければかなり安定してできる。近いと出だしが波動拳に潰される。となると近い距離なら波動も撃っていけるかもしれない。確か波動拳の発生が12Fとか14Fとかなのだ。そこからもう5Fとか10Fくらい飛ばすくらいならギリギリ撃てるだろう。

この弾の距離感、対ルークの弾抜けに限らないなと思う。なんもなくてもパリィでかなり安く済まされる。

弾をパリィで取ったときの増減、差し引きプラマイゼロくらいっぽい。微妙にプラスなのかマイナスなのかでちょっと意味が違ってくるが。

パリィ発動に0.5ゲージくらい、弾を取ると0.5ゲージ帰ってくる、という差し引き。なのでパリィ押しっぱなしで二発取ると差し引き回復することになる。